URABECK

 伊達メガネの片寄った哲学



留学生とボランティアの集い!!

昨日は朝から、僕が大学時代からお世話になっているPA(音響)業者さんと駐車場で待ち合わせて、久留米スカラ座へ。

お昼の13時からAFSという団体が招いているいろんな国からの留学生を歓迎するイベントにPAの手伝い&アコギ弾き語り(時間の尺的に入らないと思っていたら、ばっちりプログラムされていました)をするために佐賀から会場へ向かったのでした。
いわゆるボランティア活動の一環です。

行きの車内は、音響の機材はばっちり乗せられていたのですが、僕が使うアコギのケースが意外に大きかったため、助手席に乗る僕の頭には、終始アコギケースの一部が触れていまし
た。道がガタッとなるとこすれて痛かったです。


開会の挨拶には、久留米市の副市長さんも来てて、結構なイベントであるとその瞬間に初めて確信し、気を引き締めて仕事に臨みました。

第1回目のイベントということでドタバタしながら進行していきましたが、お客さんは関係者も含めて200名ほどいたみたいです。
たくさんの異国の方やはじめてお会いする方々に自分の音楽に触れていただける機会を持てて、とてもうれしかったです。

この日のセットリストは

1.世界村
2.ゼロセン

と持ち時間が短かったので2曲の演奏となりましたが、アコースティックだったのでいつもよりメロディや歌詞がしっかり聞こえたのではないでしょうか?留学生の方々には日本語の歌は届くかな?と心配でしたが、終了後に「うた、すき~!」と言ってもらえたので、思わず登場BGM用に持ってきていたCDを差し上げました。

夏に平和集会で「世界村」を合唱してくれた久留米市の中学校の生徒さんたちも見に来てて、生で本物(合唱の方がうまいかもですが)を聴かせられることができてよかったです。


映画館で歌ったのははじめてでしたが、客席が段々になってるところでやるのは気持ちいいですね。よい経験ができました。音楽を通じてたくさんの方と交流もできて、充実した一日になりました。

12/8(土)AN INDIE ROCK DAYDREAM 終了!

今回のAN INDIE ROCK DAYDREAM は

1.ねりの
2.ジョニーでB・Good
3.DJ SO☆H
4.Futsukaichi WOLF
5.URABECK&evans

でお送りしました。

ご来場下さったみなさまに、とてもとても感謝しています。

また次回ライブやるときには、ぜひ足を運んでください。


URABECK&evansのこの日のセットリストは、

1.GIANT KILLING(新曲)
2.イラナイモノ(calorie時代の曲)
3.I'm God(calorie時代の曲)
4.ロストピース
5.フレネシ
6.ゼロセン

という冬の冷たさを音の熱さで吹き飛ばす感じにしてみました。

ねりのは初ライブでしたが、佐賀にはいない感じの音楽で、これからの可能性をとても感じる方々でした。

ジョニーでB・Goodはライブが鍛えられていて、高いパフォーマンス性を見せてくれました。見習いたい。

DJ SO☆Hさんは「フレネシ」をサンプリングしてくださったものが流れたりして、楽しすぎました。ライブハウスとクラブ界の架け橋になる第一歩になったのではないかと思います。

Futsukaichi WOLFは昔から唯一無二ですが、曲調変わっても唯一無二!見たら圧巻ですよ。物販で売ってた1994年から2006年までの曲を集めたベストアルバム「BEAT ATTRACTION」も最高です!

僕らは・・・撮影したビデオ見て反省会しよ・・・。




次回12/15(土)に久留米スカラ座でURABECK一人でアコギ弾き語りライブします。
持ち時間短いですが、がんばります。福岡県内に来ているいろんな国からの留学生を歓迎するイベントです。日本語で歌うけどいいのかな?

FM佐賀で告知&お茶の間Talk!

12/4火曜日、夜9:30からの「ポップショットクラブ」というFM佐賀ch77.9のラジオ番組で、12/8のAN INDIE ROCK DAYDREAMの告知&木原慶吾さんとのお茶の間トーク?を繰り広げますよ。

テンパってるURABECKのしゃべりをお暇な方は聞いてみてください。URABECKの曲も流れますよ~♪ 



番組中に感想のメールとかFAX送ったら、読んでもらえるかもしれません。自分で送るのはアリ?



プヒ~♪

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

URABECK

URABECK

URABECK's mail add..

