URABECK

 伊達メガネの片寄った哲学



久留米日日新聞

せかいむら321!イベントが、久留米日日新聞に掲載されました~☆

以下、記事文章を掲載しております。

-中越、スマトラに福岡若者有志~被災地へ-チャリティーイベント

 昨年、発生した新潟中越地震やスマトラ沖巨大地震の被災地を支援しようと、21日、六ツ門町の久留米六角堂広場でチャリティイベント「せかいむら321」が開かれた。市立牟田山中学の美術講師・浦部了太さん(26)が道中ボランティアチームの生徒やバンド仲間らに呼び掛けて実現したもので、奇しくも福岡県西方沖地震の翌日となり、急きょ「玄界島支援」も掲げて募金を集めた。
 浦部さんはアマチュアバンド「URABECK&池町川カルテット」のメンバーでもあり、これまでもライブ会場などに募金箱を置くなどの取り組みを行ってきた。より多くの人と活動をしたいと、チャリティイベントの開催を思い立ったところ、中学生から50歳代までの約10人が実行委員会「世界村」に集まり、ともに準備を進めてきた。
 イベント前日になって、福岡地方を襲った地震のため「スタッフと連絡が取れず、準備が大幅に遅れた」(浦部さん)ものの、当日はステージで市内のほか大牟田市や佐賀市から駆け付けたアマチュアバンド6組が元気な演奏を披露。フリーマーケット10組、飲食店5組の参加者とともに、来場者から募金を集めた。出店料や売上金からも寄付を募り、それぞれの地震の義援金口座に振り込むことにしている。
 浦部さんは「周囲の反響の大きさに驚いた。前日の地震もあってどうなるかと思ったが、より開催が意義深いものになったと思う。中高生の若い世代も、目的がはっきりした活動の場があれば、積極的に関わってくれる」と感想を話していた。


伊達メガネの片寄った哲学

連載している伊達メガネの片寄った哲学、第47章が記されたタウン情報さがが3月25日に発売されました!

お近くのコンビニ・本屋等でお買い求め下さい☆

tjsaga20054.jpg

せかいむら321!募金総額発表!!!

3月21日、久留米六角堂広場にて開催した
新潟県中越地震・スマトラ沖地震、並びに福岡県西方沖地震復興支援チャリティーイベント「せかいむら321!」における、
皆様方からの募金を昨日「新潟県災害対策本部」「(財)日本ユニセフ協会」「福岡市災害対策本部」へ寄付したことをご連絡致します。

募金額は、149,632円!!!でした。
皆様の温かいご協力に感謝致します。

募金総額の内訳は、新潟県中越地震(新潟県災害対策本部)に約35%の52,371円、
スマトラ沖地震((財)日本ユニセフ協会)に約35%の52,371円、
福岡県西方沖地震(福岡市災害対策本部)に約30%の44,890円となっております。

下記に振込受領証を添付しております。

また、募金収益別内訳は、
フリーマーケット参加費    20,000円
飲食店参加費         10,000円
募金箱・出店売上からの募金 119,632円
---------------------------------------
           合計 149,632円
となっております。

尚、募金券種枚数は、それぞれ下記の通りでした。

券種 10,000円 ×  5枚 =50,000円
券種  5,000円 ×  3枚 =15,000円
券種  2,000円 ×  0枚 = 0円
券種  1,000円 × 43枚 =43,000円
券種  500円 × 23枚 =11,500円
券種 100円 ×189枚 =18,900円
券種 50円 × 47枚 = 2,350円
券種 10円 ×752枚 = 7,520円
券種 5円 × 88枚 = 440円
券種 1円 ×922枚 = 922円
---------------------
           合計  149,632円

                  sekaimurabokin1.jpg

●新潟県中越地震(新潟県災害対策本部)

sekaimurabokinsumatora.jpg

●スマトラ沖地震((財)日本ユニセフ協会)

sekaimurabokinfukuoka.jpg

●福岡県西方沖地震(福岡市災害対策本部)

Link

せかいむら321!で着ぐるみをきたライブパフォーマンスを魅せてくれたDUB CLEARさんのリンクを貼りました☆
ぜひ遊びにいってみてくださいね。

また、せかいむら321!でボランティアスタッフとして参加してくれた美鈴ちゃんのa storm in a tea cupのリンクも貼りました!
ほぼ毎日更新している内容盛りだくさんのBLOGです!

世界村321!イベントレポート

昨日久留米六角堂広場において開催した世界村321!イベントのレポート画像を簡単にアップしました。
興味があるかたは、ぜひご覧下さい☆

http://scintillate.nobody.jp/newpage3.htm

ありがとうございました!

昨日は、新潟県中越地震・スマトラ沖地震復興支援チャリティーイベント「世界村321!」にご来場いただきありがとうございました。
前日起きた九州北部地方における地震をうけて、急遽玄界町並びに九州北部復興支援を取り入れたことにご賛同いだたいたこと、改めて御礼申し上げます。
チャリティーイベントに出店して頂いた皆様、スタッフとして手伝って下さった方々、募金をしに道路事情の悪いなかかけつけてくれたお客様、ほんとうにありがとうございました!
皆様からいただいた募金は、復興支援のため、全額寄付をさせていただきます。
募金総額等は、追って主催者浦部の方より連絡がきますので、その際当URABECK BLOG、URABECK BBSにてご報告させていただきます。
取り急ぎご挨拶まで。
ほんとうにありがとうございました!

ありがとうございます!

世界村321!イベントへ、飲食店並びにフリーマーケットを出店していただくジャブログループさんが、なんとこんなフライヤーを作成してくれていました。

11111ouen.jpg



世界村321!を「応援します。」とのフライヤー。
ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございます。

当日まであと一週間キリました!

みなさまのご協力、ほんとうに嬉しいです。
よろしくお願いします。

プラカード

世界村321!のプラカードを作ってみました。
プラカードって言っても、肩から体の前後にかけるタイプのものなんだけど、当日久留米市内のアーケードなどを回る予定です。
募金箱も一緒に携帯しますので、六角堂にはこれなくても、アーケード等からのチャリティーご協力よろしくお願いします!

321senaka.jpg


321mae.jpg

世界村321!飲食店追加情報!

3月21日に、久留米六角堂広場にて開催する新潟県中越地震・スマトラ沖地震被災者支援チャリティーイベント「世界村321!」に出店していただく飲食店を紹介します。

●ジャブログループのお店・・・・「フード」=からあげ・エビチリ・ホットドック・ベトナム炒めソバ・豚汁・ロコモコ・クレープ・ソフトクリーム
「ドリンク」=生ビール・カシスオレンジ・カシスグレープフルーツ・ピーチオレンジ・梅酒・ピーチウーロン・カシスウーロン・カシスビア・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・コーラ

など、なんとも盛りだくさんですね!
お楽しみに★

※尚、未成年者へのお酒の販売は禁じられています。
アルコール飲料をお買い求めの際、お店側スタッフ・世界村スタッフの判断により、身分証の提示をお願いする場合がございます。
ご了承下さいませ。

(身分証不携帯の場合、アルコール飲料の販売ができかねる場合もございます。)

立て看板

立て看板をせっせと手作りしてみました~。

tate.jpg


当日、明治通り側入口前に設置します。
皆様の目印になりますように。

世界村321!フリマ情報更新

世界村321!に出店していただくフリマのお店をご紹介します。

●Oさんのお店・・・バッグ、おもちゃ、アクセサリーなど。

お洋服にコーディネートするバッグやアクセサリーをOさんのお店でコーディネートしてみませんか?ご来店お待ちしています。

●Sさんのお店・・・洋服、靴など。

おしゃれは足下から、という言葉もあるくらい、靴は人のおしゃれ度をあらわしてくれるアイテムですよね。お洋服とあわせた靴選び、楽しんでみませんか?

世界村321!フリマ情報 続報

世界村321!のフリマ出店情報を更新します。

●Jさんのお店・・・洋服・アクセサリーetc..

Jさんのお店は、実は佐賀に店舗があって、管理人もお買い物をしたことがあるのですが、アクセサリーはとても個性的☆なのに、リーズナブルで魅力満載です。お洋服も定番アイテムから、古着まで幅広く取り揃えてありますよ!ぜひ足を運んでみてくださいね!

世界村321!飲食店情報☆

3月21日に久留米六角堂にて開催する新潟県中越地震・スマトラ沖地震被災者支援チャリティーイベント「世界村321!」に出店してもらう飲食店の中からを今日はさらに1店ご紹介します。

●Oさんのお店・・・ハンバーガー、フライドポテト、カレーライス、地鶏ステーキ、ブルーシールアイスクリーム、コロッケ

んーなんとも盛りだくさんなOさんのお店。
お昼時に始まる世界村321!のイベント!
みんなお腹をすかせた時間帯からはじまるので、売り切れ必至!
みなさん、お早めにおでかけくださいね~☆

※フリーマーケット・飲食店共に、応募定数に達しました。
みなさまの迅速なご応募感謝しております。
ありがとうございました。

世界村321!フリマスペース

世界村321!フリマスペースにひとつだけ空きスペースが出ました!
すでに定数に達していたので断念した方、フリマに参加したい方、
皆様からのご応募お待ち申し上げております。

世界村321!ボランティアメンバー

世界村321!イベントには、久留米市牟田山中学校のボランティアチームが参加してくれます。
また、久留米商業高校ユネスコ同好会の方々が、フリーマーケットにて、衣料品を出店してくれることになりました。

皆様のあたたかいご協力ありがとうございます。

尚、数日中に飲食店についての詳しい情報を掲載します。
みなさん、お楽しみに!

世界村321!出店者追加案内

世界村321!イベントでのフリマ応募者が定数に達しました☆
みなさまの迅速なご応募感謝しています。
ありがとうございました。

また、募金箱テントにて、絵本「宇宙で一番イケてる会社」1,400円、と詩集「わかってよ」1,000円にて販売します。

(自費出版されている本の出店で、当日売り上げの20%を寄付していただく予定です☆)

「わかってよ」は、ドラマ3年B組金八先生で取り上げられた詩集だそうです。
お楽しみに!

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

URABECK

URABECK

URABECK's mail add..

